活用術タイトルイメージ

新卒就活応援サイト『ジョーナビ新卒2018』について

◆ジョーナビ新卒は沖縄に所在する企業の情報量No.1サイト!

就職サイトは数多くありますが、ジョーナビ新卒は【沖縄に所在する企業の採用情報量がナンバーワン】の無料新卒就職サイトです。 これまで大手企業から中小企業まで、業種では情報処理・ソフトウェア、サービス、流通、金融、ホテル、フード、運輸、医療福祉など、 多様な企業が掲載されました。【ジョーナビ新卒2018】でも沖縄で採用活動する企業情報をたっぷりと皆さんにお届けします! まずはジョーナビ新卒でたくさんの企業情報に触れて、様々な業種や職種について知ってください!

◆ジョーナビ新卒の掲載企業情報をチェックして企業研究に活用しよう!

スマホ完全対応!
ジョーナビは、スマートフォンからも閲覧OK! 企業情報がいつでもチェックできます。PC版同様の機能がフルに使えるので、タイムリーな就活が可能です。

企業研究のコツは、働きたい企業・業界の条件を絞らず幅広く情報収集すること。 知らなかった企業が未来の活躍の場になる可能性もあります。 コーナー別で分かれているジョーナビ新卒の掲載ページは、企業が伝えたい情報が満載です。 「興味がないから…」ではなく、まずは多くの企業情報を閲覧して企業研究に活用しましょう。

ココに注目
企業の魅力を伝える「PR情報」、「採用担当者からの一言」、会社訪問や会社説明会の情報が掲載されている「イベント情報」は特に見逃せない!
会社データ
創業や沿革、資本
金、従業員数など、企業のプロフィールページで基本情報をしっかりチェックしよう!
採用データ
募集要項、採用方法、待遇情報など、みなさんがもっとも知りたい情報が満載!
OB・OGデータ
先輩たちの仕事内容や就活体験談を参考にして、働くイメージをつかもう!
企業メッセージ
企業のトップや人事担当者の求める人材・今後の展望などのメッセージを掲載!

まずは『ジョーナビ新卒2018』へ会員登録しよう!

2017年3月1日(水)企業採用情報公開!

ジョーナビ新卒会員の登録は無料!!
登録することによって、就活に役立つ情報を
いち早く手に入れましょう!!

◆会員登録の際は、入力情報に間違いがないかチェックしよう!

ジョーナビ新卒で会員登録した情報をもとに、応募・申込み企業から皆さんへ 「大事なお知らせ」やジョーナビからのお知らせメルマガが届きます。 名前や学校名はもちろん、住所・TEL・メールアドレスなどに間違いがあると、 企業からの連絡や郵便物が届かなくなってしまいます。
登録前に入力情報をしっかりと確認しましょう!

各携帯キャリアのメールアドレスを
       登録する際の注意点

お手持ちのスマートフォンの「受信設定」をチェック! 迷惑メールフィルタを設定している場合は解除して、パソコンからのメールを受け取れるように 指定アドレス受信設定をしておきましょう。
応募企業やジョーナビ新卒からの大事なお知らせを逃さないよう、確認をお忘れなく!

会員登録画面

『ジョーナビ新卒2018』会員になると使える!便利な機能

◆会員登録すると色々な情報を得ることができます!

豊富な採用情報が掲載されたジョーナビ新卒会員になると、便利な就活サポートが受けられます。

ログイン画面ナビゲート

企業が募集しているイベントにPC・スマホから申込が出来る!
新卒採用企業は学生に自社を知ってもらい理解度を深める場として会社
説明会や会社訪問など積極的にイベントを開催します。会員登録をする
と企業の様々なイベントに申込ができます。お目当ての企業が見つかっ
たらまずエントリーする事をお勧めします。

ジョーナビ新卒やエントリーした企業から説明会の日程や選考などの
最新情報やイベント情報が届くメッセージBOX!メッセージBOXにはエ
ントリーした企業からの返信メッセージや採用試験に関するお知らせな
どの重要情報も届きますので定期的にチェックしましょう。

採用活動が活発になる時期は、多くの企業がイベント開催の予約・申込
情報を公開します。それと同じタイミングで、皆さんのスケジュールも
過密になっていきます!
どの企業の何のイベントに予約・申込をしたのか、就活の進行を把握す
るための「エントリー履歴」やジョーナビ新卒から申し込んだイベント
予約をカレンダーで確認できる「Myスケジュール」を併用して、スケジ
ュール管理をしましょう。

志望業界や気になった企業を見つけたら、企業情報ページにある「My
チェックリストに追加」ボタンをクリックしてあなただけのオリジナル
企業リストを完成させよう!
チェックした企業は「チェック企業リスト」で一覧で表示されるから、
次回からは検索して探さなくてもすぐに確認できたり、各社を比較して
企業研究を行うこともできます。

新たに掲載された企業の情報や最新の会社説明会・会社訪問の情報、
エントリー情報を定期的に配信、会員登録したあなたのPCやスマホのア
ドレスに届きます。
また合同企業説明会の情報や採用試験情報などのお知らせも届くのでお
目当ての企業の採用情報を見逃したり、応募締切がうっかり過ぎていた…
なんてことも回避できます。ジョーナビは、活動を始めた日から内定ま
で、あなたをサポートする就活必須ツールなのです!

就活の第一歩!学生と企業をつなぐ各種申込機能を活用しよう!

ジョーナビ新卒の掲載企業情報には会員だけの専用機能として
【エントリー】【説明会予約】【採用試験】【インターンシップ】の申込機能が備わっています。

エントリーや説明会予約を行うと、あなたのプロフィールが企業側にも登録されるので、 あなたの事を知ってもらうチャンスです! 就活期間中、企業は様々なイベントを開催し学生とのコミュニケーションを図ります。 イベントに参加する事でしか得られない情報もあるので、ジョーナビ新卒トップページの 『エントリー情報』でこまめに確認し、サイトから申込をしよう!

エントリー、説明会予約、採用試験
エントリー

エントリーとは、気になる企業に対して「興味があります」と意思表示を行うボタンです。エントリーした人だけに最新の採用情報が届く場合もあるので、気になる企業にはしっかりエントリーしておきましょう!

説明会予約

説明会では人事担当者や企業トップによる会社概要、仕事の説明だけでなく、質疑応答や社内見学なども行われ、職場の雰囲気を確かめられるよいチャンス。ジョーナビでイベント情報をチェックし、積極的に参加することをお勧めします。

採用試験

企業によってはジョーナビからの応募申込が必須になっている場合もあり!登録された情報を基に試験や選考状況に関する重要な連絡をする企業もあります。会員登録情報に間違いがないかしっかり確認しましょう。

インターン

企業研究・業界研究として、実際の働く現場を肌で感じる事ができる「インターンシップ」や「職場見学」の申込ができます。会社の雰囲気や仕事内容の理解が深まるインターンシップを活用しよう!

◆応募・申込みをしよう!

応募・申込みをしよう

◆ジョーナビ新卒の便利機能で、スケジュール管理もバッチリ!

応募・申込みをしよう

予約・申込みをしたイベントの3日前になると、ジョーナビからお知らせメールが届きます。うっかり防止の便利な機能!「イベント3日前メール」で、皆さんの就活スケジュール管理はさらにバッチリ!!

会員ツールの「エントリー履歴」で、ジョーナビ新卒から予約したイベントを確認!
「Myスケジュール」のカレンダーから自分の予定を入れることもできます!就活期間は、多くの企業の採用イベント目白押し!それに合わせて皆さんのスケジュールも埋まってくるので、ダブルブッキングや当日のうっかり忘れがないよう、しっかりチェック!!

やむを得ず申込みをキャンセルする場合は…
ジョーナビ新卒から申し込んだイベントであれば、イベント開催日の前日9:00ま
ではサイトからキャンセルができますが、開催日前日の9:00以降はサイトでのキ
ャンセルができません。申込んだ企業へ直接連絡をして、キャンセルする旨を確
実に伝えてください。
連絡なしのキャンセルは絶対にダメ!

ジョーナビ新卒就活festa(合同企業説明会)に参加しよう!

◆県内最大級の就活イベント!サイトだけではわからないナマの情報をGet!

ジョーナビ新卒就活festa(合同企業説明会)は、パンフレットやインターネットだけでは得られない【ナマの企業情報】に触れられるイベントです! 企業ブースに足を運び、直接説明を聞いたり質問をすることで、より一層企業理解が深まります。 また、各回ごとにさまざまな趣向を凝らした就活イベントも同時開催しているので、就活力アップ間違いなし! 他の就活生のガンバル姿を見ることで、自分のモチベーションも高められます。

ジョーナビ新卒就職festa(合同企業説明会)の
メリット
説明会の様子1
説明会の様子1
説明会の様子2

◆ジョーナビ新卒就活festa(合同企業説明会)には
必ず【会員証】を持参しよう!

ジョーナビ新卒の「就活イベント」ページには『会員証の印刷はこちら』というボタンがあります。 通常、合同企業説明会では入場時に「受付カード・企業訪問カード」を記入しますが、会員証を予め準備して入場時に提出すると 長ーい列に並ばなくて済むのでスムーズに入場でき、一足お先にお目当ての企業ブースに向かう事ができます。 ジョーナビ会員証(会員証を持っていない方は手書きの企業訪問カード)は企業ブースを訪問する際に名刺代わりに提出して頂きます。 企業担当者の手に渡る自己紹介ツールは印字されたキレイな会員証の方がいいと思いませんか? せっかく会員登録しているのに会員証を準備しなかったら入場に時間もかかるし、手書きで受付カード・企業訪問カードをあわてて書いてしまう。。。 といった損なことにになっちゃいます。会員だけの特典を上手に使って、就活に役立ててくださいね。 ≪受付に提出する分+訪問したい企業数+予備≫を、 事前にプリントアウトして持参してください。

会員証を提示しよう

ジョーナビ新卒は様々な就活メニューで皆さんを応援!

就活について「いつから」「どのように」始めたらいいかチェックしよう!
ジョーナビ新卒の就活メニューを上手に活用して、目指せ内定!

スケジュール