シャカイイリョウホウジン ユウアイカイ (トミシロチュウオウビョウイン・ナンブビョウイン)

社会医療法人 友愛会(豊見城中央病院・南部病院)

  • LINEで送る
新卒採用企業
エントリー 説明会予約 採用試験 インターンシップ

社会医療法人 友愛会(豊見城中央病院・南部病院) 〒901-0243 沖縄県豊見城市上田25番地
Tel:098-850-3811
医療・福祉業
事業内容
■医療・福祉・保健
 
ココに注目
 
会社データ
 
採用データ
 
OB・OGデータ
【事務職】まっすぐに地域医療を支える。わたしたちにできることは、きっとまだまだ沢山ある。
《一般事務(総合職)募集》
*医療事務・一般事務・企画・システム等

社会医療法人友愛会は、沖縄県南部の豊見城市・糸満市に施設を構え、南部地区をはじめ県内全域の患者様へ最善の医療を提供するため、医師・看護師などの多職種がチーム一丸となって働いています。
2025年に日本は超高齢化社会を迎え、沖縄県にとっても「医療・保健・福祉」の分野は今後ますます欠かせない存在となります。当法人で”友愛の心”を育み、「医療・保健・福祉」を支える医療人として、『事務職』という立場から地域医療へ共に貢献していきませんか?

■友愛会の取り組みについて■
現在、一般病床376床の『豊見城中央病院』は、100床の『介護老人保健施設 友愛園』を併設し、また2005年に『沖縄PET画像診断センター 豊崎クリニック』、2010年に『健康管理センター』をオープンしました。2006年には沖縄県立病院の経営移譲を受け、『南部病院』が誕生しました。
また、さらなる救急医療機能の充実を目指し、2019年に『豊見城中央病院』の新規移転を予定しております。

■ワークライフバランスの推進■
友愛会では、仕事と私生活を両立しながら”いきいきと長く働き続けられる職場環境”を整備することで、職員満足度の向上に努めています。残業時間の削減や、子育て世代に向けた出産・育児制度の充実を図っており、また男性の育児休業取得実績もあります。保育園も完備しており、これらの取組みが評価され「働きやすい」企業として厚生労働省より「ファミリー・フレンドリー企業部門」として表彰を頂きました。
採用担当者からの一言
友愛会に関心を持っていただきありがとうございます。人事課の田港です!
病院の事務職というと「医療事務」のイメージを持つ方が多いかもしれませんが、院内には人事課、総務課、経理課、秘書課、企画課など、事務職が活躍している部署が数多くございます。また、資材課や地域医療部といった病院特有の部署においても、事務職が医療の現場を支えています。もちろん無資格でも応募可能です。みなさんの先輩たちも未経験からさまざまな部署で頑張っています!

また、入職後は、医師、看護師、薬剤師…等々の幅広い職種の新人職員と合同で研修を受けて頂き、互いに切磋琢磨しながら業界の知識を深め、職員間のネットワークを広げることができます!

今回、業務拡大にて2次募集を行うことが決定致しました!皆様からのご応募をお待ちしております。
イベント情報
★合同就職説明会参加のお知らせ★
★採用情報提供エントリースタート!★
【社会医療法人 友愛会】では、
ジョーナビよりエントリーいただいた学生の皆さんに「採用情報」のご連絡をさせて頂くことがございます。
当法人に興味をお持ちいただきましたら、是非エントリーください!

●エントリー方法
ジョーナビよりエントリーください。
 ▼
「採用情報提供エントリースタート!」の[受付中]ボタンをクリックします。
 ▼
「採用情報提供を希望」と入力します。
 ▼
[メッセージ送信]ボタンをクリックします。
 ▼
エントリー完了!

★★★ 注目 ★★★
※お申込後は、採用担当者から【メッセージBOX】へ「重要なメッセージ」が届く場合があります。
忘れずに確認してください!

≪メッセージの確認方法≫
ログインIDとパスワードを入力しログインする
→【会員ツール】内【メッセージBOX】をクリック
→【企業からのお知らせへ】で確認できます。お申込後は、確認をお忘れなく!