最新情報> ジョーナビ 新卒 TOPICS

新着情報 就活トピックス ジョーナビ 新卒 トピックス
5/10(水)ジョーナビ新卒『第3回就活festa(合同企業説明会)』開催しました!
2017/05/15(月)
5月10日(水曜日)宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示場にて
『第3回 ジョーナビ新卒2018~就活festa(合同企業説明会)~』を開催しました。
今回もIT・ホテル・卸売・小売・金融・建築・不動産・運輸など、様々な業種から
62社(内、ジョーナビ合説初参加27社)が参加し、489名の学生さんにご来場いただきました。

すでに何回か合説に参加したという学生さんも増えてきました。
同じ業界の企業ブースを複数訪問して比較・検討したいという人や初参加企業に興味のある人など、
みなさん思い思いに説明を聞く姿が印象的でした。

今回の就活festaでは試験対策のひとつとして
【グループディスカッション】のプチ体験ができるイベントを説明会スタート前の10時から開催しました。
採用選考でグループディスカッションを取り入れている企業5社と
学生さんがそれぞれのテーマに沿って討論&企業からのアドバイスをいただきました。
『グループディスカッションって、どんなことをするんだろう?』と
感じる人も多いと思いますが少しイメージできたでしょうか。(だとしたら私たちもうれしいです(^^)/)

合説参加のあとは…ジョーナビサイトで企業チェックをお忘れなく!
直接話を聞いて、サイトで詳細を確認することで企業の印象はさらに変わってきますよ。
説明会や会社訪問を受け付けていたら積極的にエントリーして次へのアクションを起こしましょう。

次回の就活festa(合同企業説明会)は8月15日(火)、いよいよラスト開催です!
参加企業が決まり次第サイトで公開しますのでチェックしてください。
学生の皆さんもエントリーシートなどの応募書類の提出や、
実際に選考面接へと進む時期に突入しました。
緊張感のある日々が続くと思いますが、悔いのないように精一杯取り組んでくださいね♪

【次回】第4回就活festa 8月15日(火)沖縄コンベンションセンター 11:00~
◎詳しくはコチラ https://sin.joonavi.jp/2018/event.php