就活ビギナーワーク
「企業」や「仕事」を知る第一歩

●参加企業8社!グループワークで交流できる!

体験型講座として、学生同士の交流や人事の方と初コンタクトのイベントを開催!
グループワークを通し企画提案をプチ体験しよう。

【事前予約制】【私服OK】のイベントです。

●就活ビギナーワークショップ内容 ※内容は変更になる場合があります。

【第1部】企業PRタイム

まずは参加企業8社の会社概要や仕事の内容、会社の雰囲気など、会社PRを1社ずつセミナー形式で聞き、企業の理解を深めます。
各企業担当者の、アツいPRタイムを聞き逃すな!

【第2部】ワークタイム

グループに分かれて、企業の魅力を伝え、『行ってみたい!』と思わせるインターンシップの内容を企業担当者と一緒に考え・具体的なプランを立てていきます。
企業の担当者だけでなく、グループの仲間同士で交流できるのも、ワークショップのオススメポイント!どのグループになるかは当日までのお楽しみ!

【第3部】発表・交流タイム

各グループで考えたインターンシップ企画を、グループの皆でプレゼンテーションします。
自分自身が発表するだけでなく、他のグループの発表も聞けるので『わかりやすく伝える』チカラがUPするかも?!
発表後は企業の担当者や他グループの学生と自由にお話しできる交流タイム。
聞いてみたいことを聞くチャンスです!

★お申込方法
お申し込みはこちらから

●参加企業 

『自社の魅力を学生に伝えたい!』『多くの学生と交流したい!』という
積極企業が8社参加決定!!

◆㈱沖縄銀行

◆沖縄県農業協同組合
(JAおきなわ)

◆沖縄ヤクルト㈱

◆金秀グループ

◆ザ・テラスホテルズ㈱
コクワ流通サービスカンパニー

◆トランスコスモス㈱

◆㈱プロトソリューション

◆前田産業ホテルズ

●開催スケジュール

★日時
2017年12月05日(火)13:00~16:30
★場所
沖縄県立博物館・美術館 講座室(那覇市おもろまち3丁目1番1号)
GoogleMapで確認する
★定員
40名(定員に達し次第受付を終了します。お申込はお早めに!)
★対象
2019年卒業予定の大学・大学院・短大・高等専門学校の学生
【専門学校生の皆さんへ】
当日のグループ分けの都合上、専門学校生は定員数に達したためお申込みを終了しました。
何卒ご了承ください。
キャンセル待ちについては下記連絡先まで直接お電話でお問い合わせください。
【外国人留学生の皆さんへ】
今回のワークショップはすべて日本語で進行し、また限られた時間内でグループディスカッションを行い、学生同士で意見をまとめるワーク形式のイベントとなります。
日本語での積極的な発言と学生間のコミュニケーションが必要となる事を予めご理解ください。
【詳細・お問合せ】
  株式会社求人おきなわ 営業部 ジョーナビ新卒事務局
  TEL:098-862-2490(平日月曜〜金曜 9:00〜18:00)