リュウキュウギンコウ

株式会社 琉球銀行

  • LINEで送る
インターン
インターンシップ

株式会社 琉球銀行 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1-11-1
Tel:098-866-1212 (代表)
金融・証券・保険関連業
事業内容
■普通銀行業務
 
ココに注目
 
会社データ
“沖縄をもっと元気に! 未来へ共にチャレンジ!”
“沖縄をもっと元気に!未来へ共にチャレンジ!” 琉球銀行は地域社会の発展のため、3つの“S”を提供し、お客様から選ばれる銀行を目指します。3つ の“S”とは、「Speed(スピード)」「Solution(問題解決力)」「Sympathy(共感力)」。リードタイム“ゼロ”のサービス、地元に精通した銀行ならではのソリューション、お客様の“思い”に共感するパートナーを目指し、常に時代の変化を捉え、チャレンジし続けます!

“チャレンジ!”& “人材の育成!”
琉球銀行は過去より“チャレンジ”という企業文化があり、そのベースには“自由闊達な風土”や“風通しの良さ”があります。役職員が一体となって様々なことに挑戦し、現在も「チャレンジすることを称え合う企業文化の醸成」を経営計画に掲げ強化し続けています。また、チャレンジ力を強化する目的も含め「人材」の育成に相当な力を入れています。「時代の変化を的確に捉え、お客様の思いに深く共感し、質の高いサービスを提供するお客さまのパートナー」となる職員を育てます。そのため、研修には本土外部講師をお招きし、職員へ最先端の教育を受けさせており、また銀行の外部へ派遣(主に東京や香港・シンガポールなどアジアの主要都市へ派遣)する人材育成にも積極的に取り組んでいます。
採用担当者からの一言
琉球銀行は、高い志をもった行員の 勇気ある“チャレンジ”を応援します!
沖縄が大好きな皆さん、沖縄の未来のために、共にチャレンジしよう!

就職活動は、“立派なビジネスパーソン”になるための大事な大事な“第一歩”。
この時にどのような第一歩を踏み出すのか。勇気ある一歩を踏み出せるのか。
不安も楽しみも色々あると思いますが、「せっかくの記念すべき第一歩目です」。

“自分なりの考えで、できる限り戦略的に、そして熱く、
この時期にしかできないことを、思いっきりやりこなしてください!”
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
イベント情報
実践!琉球銀行の金融サービス!(あなたの考える「選ばれる銀行」とは?)
“銀行は「サービス業」である”ということを身をもって経験でき、
個人のお客さま、法人のお客さま、全てのお客さまに喜んでいただくための
努力を重ねる「現場の厳しさと楽しさ」を味わっていただきます。

■体験できる仕事【集合研修および営業店実習】

■概要(全10日間)
1.【講義】 講義形式で銀行のビジネスモデルや具体的業務内容などを理解
2.【実践】 営業店実習(3日間)にてリアルな金融サービスを体験
      ⇒主に個人・法人担当者との帯同訪問
3.【グループワーク】 課題に対し、グループで取り組み、発表等を行う

■実施場所詳細
1.集合研修:那覇市
2.営業店実習:県内本支店(離島除く)

■実施日数等
【実施日程】
 2017年8月21日(月)~9月1日(金)※10日間
【時間】
 平常日 8:40~17:00
 特定日 8:40~17:40

■人数
 50名程度

■対象
 大学3年生および大学院修士1年生(県内・県外大学問わず)

■エントリー方法
 リクナビからエントリー後、大学指定の「履歴書」を作成のうえ、
 応募期間中に下記書類提出先へ郵送にてお申し込みください。

■書類提出先
 〒900‒0015 沖縄県那覇市久茂地1‒7‒1 琉球リース総合ビル6階
 琉球銀行 人事部 人材開発室(インターンシップ応募) 宛

■受付期間
 2017年7月14日(金) ※履歴書人事部必着

■エントリー後のフロー
 2017年7月末までに参加していただく方へご連絡いたします。
 ※応募者多数の場合、受入を見送らせていただく場合がございます。
  予めご了承くださいませ。

■連絡先
 沖縄県那覇市久茂地1‒7‒1 琉球リース総合ビル6階
 人事部人材開発室 仲宗根(なかそね)
 <電話番号> 098‒860‒3968
 <Eメールアドレス> jinji@ryugin.co.jp