• LINEで送る
ジェイシーシー

株式会社JCC

新卒採用企業 第二新卒採用企業 単独説明会開催 インターン 合同企業説明会
エントリー 説明会予約 採用試験 インターンシップ

株式会社JCC 〒901-0305 沖縄県糸満市西崎4-16-16
Tel:098-992-6259
ホテル・旅行業
事業内容
■ホテル事業(百名伽藍)、ブライダル事業、飲食事業(和洋中琉)、食品製造販売事業(海外貿易)、健康(治療)食事宅配サービス、コンテンツ事業(出版・DVD作成等)
 
ココに注目
 
会社データ
 
採用データ
私たちJCCは、沖縄文化を、広く、深く、正しく、全世界に向けて発信してまいります!!
弊社は平成5年の創業以来一貫して「沖縄文化を広く深く正しく全世界に発信しよう。」を合い言葉に、
食を中心とした事業を展開してきました。現在では、外食、ホテル、ブライダル、食品製造、貿易、
健康食宅配、コンテンツなどと業容を広げて参りましたが、そのどれもが沖縄文化を伝播させる
独自の媒体であり、その目的のために部門相互がお互いに共生しあう一つの集合体だと思っています。

誤解を恐れずに言えば、弊社は沖縄の文化を最強無比の“商品”だと思っています。
この独創性豊かな沖縄文化は広く深く正しく伝播させねばなりません。私達は、その使命を強く感じています。
しかし、沖縄文化は伝統を守り、発信するだけでは消耗します。弊社が進出する先々の優れた文化を
時に果敢に受け入れ、融合させて更に力強い沖縄文化を創造していかねばなりません。

沖縄の代表的な料理の名称であるチャンプルという語源がインドネシア語で文字通り混ぜるという意味であり、
コ−レ−グ−スという沖縄そばに欠かせない調味料が高麗(朝鮮半島)の薬という意味であることが、
沖縄の先人達も、そうして沖縄文化を育んできたということを物語っています。

「沖縄文化を広く深く正しく全世界に」というミッションを追求していく過程で気づいたことがあります。
それは弊社が掲げたミッションは弊社が進むべき不動の指針であるだけでなく、
それ以上に、弊社が成長し発展していく上で、必要不可欠の動力であり永久エンジンであるという事です。
そういう意味においても沖縄文化という特殊性を守り、創造し、伝えていく事が、
弊社が全国はもとより、世界に通用する唯一不変の道だと思っています。
採用担当者からの一言
私たちJCCグループは、1.ホテル 2.外食サービス 3.海外貿易 4.ウェディング などの
事業展開を県内外で行っていますが、それらの部門を貫く共通理念は、「沖縄の文化を
広く深く正しく世界に発信し、沖縄を更に魅力的にしていこう。」という強い使命感です。
私たちはこの事業を推進していく人材を広く強く求めています。

弊社の実感として、JCCは間違いなく沖縄へ貢献できる企業として成長しています。
飲食事業においては、県内外あわせて約40店舗以上の運営を行っており、地域発展、
地元貢献を果たしていると感じております。ホテル事業では、「百名伽藍」を2012年4月17日に
オープンして以来、温かな気持ちでそばに寄り添う、「琉球ホスピタリティ」を追求しており、
ワールドラグジュアリーホテルアワードを4年連続受賞するなど、
他にはない、唯一無二のホテルとして評価されてきております。
そのほか、海外貿易をはじめ、日本国内はもとより、海外へも視野を広げて進みだしております。
また、泡盛の酒造所『龍泉酒造』がプロデュースした『泡盛と沖縄料理 龍泉』を3店舗展開し、
泡盛文化を後世に残していく為に、展開をスタートしております。

恩納村には、琉球歴史絵巻館『沖縄地料理 風月楼 恩納本店』をオープンし、
沖縄の歴史文化を肌で感じることができ、今後の沖縄のエンターテイメントを盛り上げていく為の施設が完成しました。
沖縄にはプレーヤーはたくさんいますが、プロデューサーが少ないというのが現状としてあり、
弊社がその一翼を担えればと考えております。
さらに今年は、植物工場も稼働しており、植物工場兼レストランの『沖縄菜園ブッフェカラカラ』は、6次産業化のモデル店舗としても評価を受けました。

このように成長を続けるJCCで、一緒に成長したいという方々は是非仲間になっていただきたいと思います。
JCCの良いところは、学歴・年齢・性別関係なく、努力が確実に認められ、評価されるというところです。

そして、
■ 「笑顔」「感動」「満足」を与える。
■ お客様に真心と健康をお届けする。
■ お客様の為に衛生環境を追求し、安心安全を提供する。
■ 常に変化に対応できる組織を目指し、変化を起こせる人財、組織を目指す。
■ 地域に愛される店舗を目指す。

以上を、JCCの行動規範として、共に歩んでいきましょう。
一緒に沖縄の発展に貢献したいという方、「JCCを沖縄の宝」にしましょう。
それでは、皆様に会えることを楽しみにしております。
イベント情報
【施設内覧・会社説明会随時開催中】
ジェイシーシーでは、百名伽藍を含む施設内覧を随時受け付けております。
その中で、会社説明などもおこなっており、現場スタッフの生の声を聴く良い機会でもあります。

特に百名伽藍の内覧は、普段なかなか見学できない宿泊者限定の場所なども内覧ができます。
素晴らしい立地と環境に恵まれた百名伽藍の施設見学を、この機会にぜひ体験してみてください。

また、海外貿易・デザイン関係の仕事見学や、国際通りの沖縄料理店などの施設見学も随時行っております。

皆様の施設見学をスタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
【8/15開催】就活festa(合同企業説明会)に参加します!
>>7/6更新

◆ジョーナビ新卒 第4回 就活festa◆
日時:2018年8月15日(水曜日)11:00~17:00
会場:沖縄コンベンションセンター展示棟(宜野湾市真志喜4-3-1)
【入退場自由】【予約不要】【服装自由】

当日は皆様とお会いできることを楽しみにしております。
【採用情報提供】エントリー受付中!
エントリーいただいた方には、優先的に採用情報をご提供いたします。
当社に興味をお持ちの学生の皆さん、まずはエントリーください!!

▼エントリー方法
ジョーナビ画面上部、青色の[エントリー]のアイコンからお申込みください。
メッセージ入力画面へ「採用情報を希望」と入力してください。

▼注目
※エントリーをした方へ採用担当者より「重要なメッセージ」が届く場合があります。

≪メッセージの確認方法≫
ログインIDとパスワードを入力しログインする
→【会員ツール】内【メッセージBOX】をクリック
→【企業からのお知らせへ】で確認できます。
※エントリー後は、確認をお忘れなく!※
【採用選考】応募申込受付中!
>>8/2更新
当社へ興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

まずはジョーナビ[採用試験]よりご応募ください。
     ▼
 (1)[受付中]をクリック、メッセージ欄に【採用試験応募希望】 と記載し、送信
     ▼
 (2)提出書類3点を応募書類郵送期間内に郵送
   ※応募書類郵送締切/2019年2月28日
     ▼
 ※(1)(2)で応募完了となります。

【応募書類郵送先】
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎町4丁目16番16号
株式会社ジェイシーシー 人事採用担当 古賀
 
電話番号098−992−6259

★★★ 注目 ★★★
※お申込後は、採用担当者から【メッセージBOX】へ「重要なメッセージ」が届く場合があります。
忘れずに確認してください!

≪メッセージの確認方法≫
ログインIDとパスワードを入力しログインする
→【会員ツール】内【メッセージBOX】をクリック
→【企業からのお知らせへ】で確認できます。
※お申込後は、確認をお忘れなく!