オキナワツウシンネットワーク

沖縄通信ネットワーク 株式会社

  • LINEで送る
インターン
インターンシップ

沖縄通信ネットワーク 株式会社 〒900-0032 沖縄県那覇市松山1丁目2番1号番地沖縄セルラービル
Tel:098-866-7727
IT・情報通信業
事業内容
■電気通信事業法に基づく電気通信事業
■電気通信設備およびこれに付帯する設備の工事並びに保守
■土地、建物、およびこれに付帯する設備についての
 警備、防災、清掃、運用、保全等の管理運営
■ネットワーク構築等のコンサルティング
 
ココに注目
 
会社データ
沖縄セルラー電話(株)の子会社としてau携帯電話・auひかりちゅらの一翼を担う 沖縄通信ネットワークです。
沖縄通信ネットワーク株式会社(OTNet)は、地域に特化した電力系通信会社として1996年10月に生まれました。
沖縄県内に独自の光ファイバ網を構築し、その通信インフラと技術力を駆使して、官公庁をはじめ県内企業のネットワーク構築に幅広く携わっています。

身近なところでは、沖縄セルラー電話株式会社の子会社として、また、KDDIグループ企業の一員として、「au携帯電話」サービスや「auひかりちゅらインターネット」サービスの一翼を担っています。

さらに、県内にとどまらず県外通信事業者と連携することで日本全国、海外ともつながる高品質かつ信頼性の高い通信サービスを提供しています。

沖縄通信ネットワーク株式会社は、地元に根差した通信事業者として沖縄県の発展に貢献できるよう、これからも成長していきます。
採用担当者からの一言
こんにちは。 OTNet 採用担当の 西原 と申します。

当社は 電気通信事業 を主な事業目的としている「通信会社」です。
自前の「光ファイバ」を沖縄本島内に張り巡らせ、お客様へ通信サービスを提供しております。

当社の更なる発展のためには若い皆さんの力が必要です。
OTNetで一緒にチャレンジし・成長していきましょう!!
イベント情報
企業研究★沖縄通信ネットワーク(OTNet) ※会社見学・訪問を受付中!
沖縄セルラー電話(株)の子会社として
au携帯電話・auひかりちゅらの一翼を担う 沖縄通信ネットワークです。

・通信サービス
・通信設備の構築・管理保守業務 に関して
様々な幅広い業務を行っています。

企業研究として、1DAY(2・3h程度)の会社見学・訪問へ
ぜひご参加下さい。


【開催期間】
 2017年10月1日~2018年1月31日内の平日に実施
 ※ご参加日程はご相談ください。
 ※時間はAM/PMどちらでも可能です。

【場所】
 沖縄セルラービル内
 (沖縄県那覇市松山1-2-1)

【対象学生】
 2019年卒の大学生・大学院生・高専生
 ※文系・理系問わず受付中

【開催内容】
 当社会社説明・事業サービス説明
 先輩社員や内定者との座談会
 職場・フロア見学 など

【お申込み方法】
 ジョーナビの「インターンシップ申込」にエントリー頂き、
 希望日時を記載の上、メッセージを送付下さい

【ご注意】
 自家用車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください