オキナワメディコ

株式会社 沖縄メディコ

  • LINEで送る
新卒採用企業 インターン
インターンシップ

株式会社 沖縄メディコ 〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客三丁目3番11号
Tel:098-876-5280
卸売・小売・流通/医療・福祉業
事業内容
▼医療機器の総合商社
 
ココに注目
 
会社データ
働きやすい環境と成長できる環境
弊社は医療機器総合商社として昭和48年に創業し、沖縄県内の各医療・福祉介護施設のサポートをさせていただいております。命と向き合う医療機関への更なるサービスの向上を目指し“サポート体制の充実”を最重要課題として掲げております。社員一人一人が医療の裏方の一員としての使命感を持って仕事に取り組んでおり、医療機器のプロフェッショナル集団として、日進月歩の医療機器の情報・知識・技術の修得に日々精進しております。

-“沖縄メディコ”のこれからのビジョン -

今後100年企業を目指し「全てはみんなの笑顔のために」をスローガンとして掲げ、仕事を通して、社員・家族・お客様・地域社会の幸せを支援し、医療分野、更には地域社会に必要とされる会社を目指しております。中期計画としては、県内企業でのトップシェアの堅持、医療福祉分野においての多角化経営、社員の福利厚生面では、社内バックアップ体制を確立し社員がリフレッシュできる長期休暇がとれ、目標達成には、全社員への家族旅行のプレゼント等、社員に充実した人生を送ってもらう計画です。


★沖縄県人材育成企業認証制度認定★
「沖縄県人材育成企業」とは・・・『従業員が働きがいを感じ、スキルアップとキャリア形成を行うことができる人材育成に優れた企業』を県が認証する制度で認証企業は現在26社。人材育成への取組が認められ、2015年当社もそのうちの1社に選ばれました!
会社の社風は、社内行事が多くとても賑やか。また、「やーにんじゅ」という社内報を発行していますが、そのネーミングの由来は家族主義。社員一同、大家族のようなアットホームな雰囲気の会社です。
採用担当者からの一言
株式会社沖縄メディコのページをご覧頂きありがとうございます!
弊社の強みは、『働きやすい環境と成長できる環境』。医療機器の総合商社として幅広い商品を取り扱いながらも、専門部門制を敷いており、社員1人1人が特化した知識修得のしやすい環境を作っております。各種表彰制度、イベント等も多く活気あふれる明るい職場。そんな当社の魅力をもっともっと知ってほしいので、現在活躍している社員との交流の場も今後たくさん用意していきます。みなさんとお会いできるのを楽しみにしてます♪                   
▼『リクルート特設サイト』もぜひご覧ください♪
http://okinawa-medico.com/recruit/

▼facebookで日々の出来事もアップしています!
https://www.facebook.com/okinawamedico
イベント情報
【2018春期】インターンシップ受入れのご案内
当社では短期インターンシップを実施します。
興味のある学生の皆様は、下記内容をご確認のうえお気軽にご応募ください!

<実習形態>
 職場体験型・かばん持ち型
<テーマ>
 -成長-
<実習内容>
 社員と同行、作業を行うことによって業界を体感。
 課題を出し考えてもらうことも行います。
<実施時期・日数>
 ご相談ください
<申 込>
下記、うりずん+(プラス)2018春期インターンシップを経由ください。
http://urizun.lab.u-ryukyu.ac.jp/search/detail.php?shop_id=6