• LINEで送る
アイギス

株式会社アイギス

新卒採用企業 合同企業説明会
エントリー 説明会予約 採用試験 インターンシップ

株式会社アイギス 〒444-0037 愛知県岡崎市祐金町1-5
Tel:0564-65-7231
金融・証券・保険関連業
事業内容
保険代理店(生命保険・損害保険取扱い)
■複数の保険会社商品を取扱う乗合代理店。企業契約の保険が主体です。
 
ココに注目
 
会社データ
 
採用データ
「お客さまのベストが我々のベスト」
~沖縄と愛知で地域密着型のビジネス展開挑戦を続ける中小企業の盾となる保険代理店です。~

愛知県岡崎市で培ったノウハウを活かし、沖縄でも役立ちたい、と5年前から沖縄に事業所を立ち上げました。
沖縄で約半世紀にわたり続けてきた保険代理店と事業統合し、「沖縄の心で全国クラスの保険サービスを提供したい」という思いで活動してます。もちろん、沖縄拠点(アイギス沖縄)のスタッフの8割以上は、沖縄出身者。

保険と聞くと、「個人へのセールス」をイメージされる方が多いかと思われます。私たちアイギスは、個人のお客さまに対する保険サービスももちろんしますが、最も得意とするのは中小企業が加入する保険。事業存続のため、万が一のリスクから会社を守る保険です。個人保険より一層専門知識が必要となる分野ですので、若いスタッフが中心となり、日々研鑽を積んでいます。
とはいえ、新卒入社者はもちろん、中途入社者のほとんどが未経験、異業種からの挑戦組です。ですので学部・学科は、当然問いません。保険学部とか保険学科ってありませんからね。

損害保険も生命保険も取扱うアイギス。しかも一つの保険会社の商品ではなく、複数の保険会社(生命保険11社、損害保険7社)の取扱いができる乗合代理店なのです。同じ自動車保険や医療保険でも、会社によって少しずつ特徴が違います。お客さまであるクライアントの意向やニーズに合わせて、比較・選択・組み合わせることで、よりフィット感ある商品サービスの提供ができるのです。「お客さまのベストは我々のベスト」、顧客に寄り添った、お客さま主導の仕事ができる大きな要素になっています。

保険会社の代理として保険を売るというより、お客さまに合った保険会社・保険商品を選択し提供する「代理人」でありたい。創業以来の想いを沖縄でも実現していきます。
採用担当者からの一言
岡崎本社に勤務しています総務・人事担当の岩崎成美です。大学を卒業後、アイギスに新卒入社。この4月で3年目に入ります。どうぞよろしくお願いします。

今、アイギスはいわゆる第二創業期に入っていると感じてます。愛知県の三河地区において地域密着で営んできた事業を沖縄にも展開して5年。軌道に乗り始めています。また、もともと9割以上が生命保険分野での売上でしたが、ここ数年の損害保険への注力により、生命保険も伸ばしながら損害保険のシェアが3割に届きそうな勢い。名実とも生命保険・損害保険をワンストップで対応できる総合保険代理店となったといえます。

同僚であるスタッフの数も私の入社時と比べ倍近くなり、30名を超える人数になりました。平均年齢を出してみると約37歳。数値的には高めに感じますが、実際の雰囲気はちょっと違います。若いですよ、20歳代が45%、35歳以下が60%ですので。岡崎本社は特に。沖縄も若いメンバーの採用が進んでますので、同じようになりそうで楽しみです。

「甲子園を目指す野球部のような組織、風土でいたい」
社長の柴田がしばしば口にする言葉です。そこそこでなく、せっかくやるのだから地域でナンバーワン・オンリーワンの存在に。だから仕事にのめり込む。遊びも忘れず目一杯。
目指す姿には、まだまだだなぁとも感じますし、この先がとっても楽しみにも感じています。
たくさんの人にアイギスを知ってもらい感じてもらいたいと願っています。
ぜひ話を聞きに、会社に来てみてくださいね。
イベント情報
採用情報提供エントリー 申込み受付けております。
当社に興味をお持ちの学生の皆さん
まずはジョーナビからお気軽にエントリーください!!

※画面右上のエントリーアイコンより可能です。

エントリーいただいた方には、優先的に採用情報をご提供いたします。

「採用情報提供を希望」と入力します。
 ▼
[メッセージ送信]ボタンをクリックします。
 ▼
エントリー完了!

※エントリーした方へ採用担当者より「重要なメッセージ」が届く場合があります。

《メッセージの確認方法》

ログインIDとパスワードを入力しログインする→【会員ツール】内【メッセージBOX】をクリック→【企業からのお知らせへ】で確認できます。

エントリー後は、確認をお忘れなく!