リュウキュウコウワ

株式会社 琉球光和

  • LINEで送る
インターン
インターンシップ

株式会社 琉球光和 〒900-8516 沖縄県那覇市西1-2-16琉球光和ビル
Tel:098-863-1251 (代表) 
医療・福祉業
事業内容
■最新医療環境の紹介
■医療機器・設備の設置/導入/メンテナンス
■医療用画像診断システム・医療情報システム・院内ネットワークの構築
■医療経営コンサルティング
■医療施設の開業企画
■医療環境に関する教育、医療機関・医療従事者向けセミナーの開催
■介護福祉機器のレンタル・販売
■退院後の患者様支援
■調剤薬局の運営
■医学専門書籍販売・出版、医療情報紙の発行
 
ココに注目
 
会社データ
医療観光地のブランドをつくるのは、医療の枠をはみ出す会社
医療機器/医療消耗品を提供する専門商社として、1000件以上の病院やクリニックとのお取引があります。
そんな私たちだからこそ、これからの沖縄を変えていけると思うのです。

たとえば、病院経営コンサルティング。
病院の理念の策定や、スタッフとのミーティング方法の指導、キャッシュフローに関するアドバイスまで。
よりよい病院をつくるために、できることはすべてやります。

また、常に最先端の医療機器をご提案することで、沖縄の医療レベルを、もっともっと引き上げていきたい。
1,000件を超える病院に、私たちの活動を広げていきたい。
商社の枠を超え、一般の患者さん向けに医療消耗品を直接販売するビジネスも行い、
今や、全国展開をするまでに成長しています。

今後は、医療の枠も超え、健康のためにできることなら、どんどん事業化していきたい。
健康に良い食品を出すレストランや、スポーツ施設を企画してもいい。遠慮はいりません。
日本を越えて、世界から沖縄の医療を受けに人が集まる、
医療観光地ブランドをつくる。沖縄をもっと魅力的にする仕事です。
沖縄が大好きなあなた、チャレンジしてくれませんか?

※私たちの日常を、facebookにて公開しています。 
 【琉球光和facebookページ】http://www.facebook.com/ryukyukowa
採用担当者からの一言
琉球光和へのアクセスありがとうございます!

医療業界というと、少し足を踏み出しづらいかもしれません。
しかし、入社に際して医療技術や専門知識は必要ありません。
成長したい気持ちがあれば、いくらでもチャンスがあるのが弊社の特徴です。

琉球光和の社員は多種多様。
目標に向かって突き進む人、コツコツ戦略的に取り組む人、とびっきりの楽天家、それぞれです。
しかし、タイプは違っても、同じ目標に向かって仕事に取り組むのが私たち。
目標は、「目指せ動物園」です!

皆さんとの出会いを楽しみにしています。

採用チーム 桑木茉里南
イベント情報
★インターンシップ開催します・お申込み受付中!★
>>10/11更新

みなさんのご参加をお待ちしております!!

【日程】
2018/02/15(木) 10:00~17:00
2018/02/21(水) 10:00~17:00
※いずれかの日程を1つお選び下さい。内容は全て同じです。
※申し込み締め切りは2月9日12時とさせて頂きます。
※詳細はエントリーいただいた方へ順にご連絡いたします。

【実施内容】
【予定プログラム】
社会を変えよう!経営者になろう!~想いと戦略で社会を変える~

○座学
 ビジネスの仕組みについて
 業界の特徴についてetc.

○仕事体験
 経営者の指導のもと、
 「医療を支え、健康を支える」 地域に密着した新事業企画を行います。

○まとめ
 1日の振り返り

【場所】
沖縄県那覇市西1-2-16 琉球光和ビル 3階会議室

【応募方法】
リクナビよりエントリー(インターンシップ予約)をお願い致します。
※エントリー頂いた方へ、弊社からご連絡差し上げます。
※予約者多数の場合は、書類選考等を行います。

【応募期間】
2018年2月9日12時締切

【連絡先】
〒900-8516 沖縄県那覇市西1-2-16 琉球光和ビル
株式会社琉球光和 人材開発室 担当:桑木・具志堅