エーエヌエーオキナワクウコウ

ANA沖縄空港株式会社

  • LINEで送る
インターン
インターンシップ

ANA沖縄空港株式会社 〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水400番地那覇空港貨物ターミナルビルB棟3階
Tel:098-858-2862
航空・運輸・物流業
事業内容
■空港旅客業務
・ANA
・LCC(ピーチアビエーション・バニラエア)
・国際線
上記の旅客搭乗手続き業務/出発・到着ロビー案内業務全般/ラウンジ業務 等

■グランドハンドリング業務
航空地上支援業務/航空貨物取扱業務全般 等
 
ココに注目
 
会社データ
「あんしん、あったか、あかるく元気!」 で沖縄・那覇空港の安全を守る! ANA沖縄空港株式会社です
「沖縄」を誇りに持てる仕事。
日本・世界へ通用する観光・物流・ビジネスのスペシャリストを育て上げることが私たちの社会貢献とし、
「1名・1個・1便」にこだわり、何気ないあたりまえの日常を提供することを使命としています。

那覇空港は、沖縄が持つ地域の魅力や東アジアの中心に位置する地理的優位性が国内外で高く評価され、近年はLCCや外国航空会社の就航が大幅に増加していることに加え、ANAグループによる「沖縄貨物ハブ」の展開もあり、今後も更なる事業拡大が期待されています。

エアー沖縄およびグランドシステム沖縄から始まり、これまで51年間にわたり那覇空港で培ってきた空港地上支援業務のスキル・ノウハウをベースに、ANAグループに参画することにより得られる様々なサポートを効果的に活用しながら、当地企業のDNAを継承する空港ハンドリング会社として、引き続き沖縄の経済・産業発展に貢献する企業となることを目指します。
国内外の航空会社の旅客サービスや運航支援、グランドハンドリング等の地上支援業務を実施し、那覇空港を取り巻く事業環境の変化に対応すべく、さらに高品質なサービスと安定したオペレーションを、より効率的に提供できる事業体制の構築を図っています。
採用担当者からの一言
ANA沖縄空港株式会社のページをご覧頂きありがとうございます。
弊社は、那覇空港にて、ANAをはじめ、LCC(ピーチ、バニラエア)、国際線の地上ハンドリング、貨物ハブ事業を支えております。

那覇空港は他空港と比較しても、成長著しく将来性にあふれています。
国内・国際ターミナル連結による利便性向上、2020年第二滑走路共用開始を視野入れ、海外からの航空機やLCCなどの乗り入れ要望も増えています。

また、ANAグループにおいては、沖縄の立地条件を活かし国際貨物ハブ事業や航空機整備基地事業など沖縄県と協力しながら成長産業としての期待も担っています。
このような状況の中、安全を第一に安心、快適に空の旅を提供することを使命とし、お客様へ沖縄の魅力を伝え、沖縄県へ貢献できる企業です。

沖縄の玄関口である那覇空港を共に支える仲間を募集します。協調性に優れ、環境の変化にも柔軟な対応ができ、積極的にチャレンジする社員を求めています。
イベント情報
[メッセージ] 「空港のお仕事」ANA沖縄空港に興味のある学生さんへ
職場見学を体感し、より航空業界の魅力を知って頂きたいと思いますので、是非お申込お待ちしております。詳細が決定しましたら情報発信させて頂きます。
[行政事業] 夏季&春季のインターンシップを実施します!
夏休みと春休みを利用したインターンシップを実施予定です!

○平成29年8月~9月期
 もしくは平成30年2月~3月期

詳しくはうりずんプロジェクト、またはGut'sプラスのHPをご覧ください!
[個別開催] 個別での会社訪問で雰囲気を感じて下さい(2019年9月以降に実施予定です)!
○職場見学会を実施予定です。

平成29年9月以降に、お申込を受付予定しています!
詳細は決まり次第、情報を発信いたしますので、
「空港のお仕事」に興味のある方は、
お見逃しのないようにチェックして下さい!
※申込受付:マイナビ予定