オキナワセルラーデンワ

沖縄セルラー電話 株式会社

  • LINEで送る
インターン
インターンシップ

沖縄セルラー電話 株式会社 〒900-8540 沖縄県那覇市松山1丁目2番1号
Tel:098-869-1001
IT・情報通信/複合サービス(多角事業)/サービス業
事業内容
電気通信事業 移動通信サービス・固定通信サービスの提供
 
ココに注目
 
会社データ
地元に全力!
1990年10月に、本土と沖縄の経済人が沖縄振興のために協力していくことを目的として「沖縄懇話会」が発足。その中で、携帯電話会社を設立する方針が明らかにされ、沖縄地域において携帯・自動車電話サービスを行う会社として、第二電電株式会社(現KDDI株式会社)をはじめ沖縄県内の有力企業の出資により、沖縄セルラーは1991年6月1日に設立されました。
そのため、当社は、KDDIグループの一員であると同時に、沖縄経済界をはじめ、多くの県民の声から生まれた沖縄の会社であるという特長をもっています。だからこそ、私たちは「沖縄の人々のために貢献できることや、沖縄にとって役に立つことに取り組みたい」という思いを強くもち、企業側の仮説で考えるのでなく、お客様のニーズに合わせたサービスをご提供することを第一に考えています。
通信業界は、ケータイ電話と固定電話のシームレス化に代表されるように、さまざまな面において融合が進んでいます。沖縄に根ざした総合通信会社として、親会社KDDIと子会社沖縄通信ネットワーク、UQモバイル沖縄と力を合わせて、沖縄の生活において便利で役に立つコンテンツやサービスをご提供できるように、日々努力しています。
また、植物工場や沖縄CLIPという新規観光事業を立ち上げ、沖縄の観光活性化に向けた取り組みなど、通信以外にも沖縄へ貢献できることを常に考え、取り組んでおります。
採用担当者からの一言
採用担当の大城です。
当社のページへアクセス頂き、有難うございます。

まだ大学3年生の皆さんは、就職活動に対して不安なこと、分からないことばかりかと思います。私も就活生の時は、不安ばかりでしたが、不安を自信に変えられるように行動しようと心がけていました!
まずは、一歩踏み出してみてください!これから皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!
イベント情報
通信インフラ業界の魅力がわかる3日間
3日間のインターンシップコース
(※3日間連続参加が必須条件です)。

△△【実施日】△△
●8月22日(火曜日)~24日(木曜日)の3日間連続
 9:00~17:30
●沖縄セルラー本社ビル
 (那覇市松山1丁目2番1号)


△△【申込方法】△△
●マイナビ2019から申込を受付しています
 ※エントリーだけではなく「説明会・セミナー」よりお申込下さい
●応募多数の場合、厳正なる抽選により参加者を決定します
●人数定員:20名予定
●締切:7月28日


△△【内容】△△
■(1日目)オリエンテーション
 ・会社およびインターンシップの概要説明
 ・社員座談会で意見交換フリータイム。
 ・3日間のフローをご説明します。
 ◆午後には、3グループに分かれて就業体験をして頂きます。
 ・営業体験と技術体験があり、実際の社員と同行し実務を体験できます。
 ※各営業、技術社員よりフィードバックあり。

↓↓↓

■(2日目)就業体験&企画立案
 ◆午前は、3グループに分かれ、1日目とは違う仕事を体験して頂きます。
 ・営業体験と技術体験があり、実際の社員と同行し実務を体験できます。
 ※各営業、技術社員よりフィードバックあり。
 ◆午後は、テーマに沿った企画立案をグループワークで実践して頂きます。
 ・就業体験を通して、課題と感じたことなどを各グループで選定し、
  テーマ設定から行って頂きます!
 ・弊社の中堅社員がアドバイザーとして、各グループをフォロー致します。

↓↓↓

■(3日目)企画立案・発表報告会
 最後には、改善案を発表していただく報告会を実施し、
 振り返りを行いながら、インターンシップのまとめを行います。

※上記は、一部内容が変更になる可能性もございます。予めご了承くださいませ。

△△【問合せ先】△△
〒900-8540
沖縄県那覇市松山1-2-1
インターンシップ担当/大城(オオシロ)まで
TEL:098-869-3076
E-MAIL:auo-info@au-mobile.com

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
■駐車場が確保できませんので、公共交通機関をご利用ください
■服装については、スーツもしくは、かりゆしウェアでお願い致します
■募集人数を超えた応募があった場合、厳正なる抽選にて参加者を決定致します