4/25(木)・26(金)2日連続!『ジョーナビ業界特化型合説』開催レポート!

4月25日(木)・26日(金)の両日、前年度に続き2度目となる”業界に特化した”合同企業説明会を開催しました!

1日目はホテル観光業界に特化し開催。前年度の20社を上回る28社の積極採用企業が参加しました。
連休前の晴れやかなお天気の中、観光業を志望する学生を中心に172名の来場がありました!

ホテル・観光特化型では特設コーナーとして参加企業中17社がホテルやレストランのユニフォームを展示。
内7社は試着体験もできるサービスもありました!
試着した学生さんにはホテルスタッフが直接ポーズ指導をしたり、スマホで撮影して自身のSNSにアップしたりと、終始賑わっていましたよ♪


2日目は県内外のIT情報系の積極採用企業22社が参加!
こちらも前年度より6社増と、企業の採用意欲の高さが窺えます。
大学生・専門学生など130名の学生が参加してくれました!

特設コーナーでは話題のVR体験コーナーや名護市のIT・金融特区について知ることができるコーナーも。
VR体験コーナーではITの最新技術をバーチャルで体験でき、その映像技術のクオリティに体験した皆さんは感嘆の声しきり!


そして、ジョーナビ就活festaでも毎回人気の履歴書用写真撮影コーナー!
業界特化型合説では今年度初となるこのコーナーも両日共に賑わいを見せ、プロが無料で撮影してくれる証明写真の出来栄えに、皆さん嬉しそうでした。

2年目の開催となったジョーナビ業界特化型合説。
それぞれの分野に興味のある学生や、その道に進むために専門的に学んでいる学生などの来場が多く、今後のマッチングに期待の持てる2日間となりました。


★次回の合説は7/3(水)★
『第3回ジョーナビ就活festa(合同企業説明会)』です!

就活解禁から3ヶ月以上、選考解禁から1ヶ月を経るこの時期には、それまでの就活経験を通して成長した分、春の就活時には気付かなかった企業の魅力に気付ける頃。
これまでブースで話を聞いたことがなかった企業とも接触して新たな応募企業の候補を増やすなど、積極的に活用してくださいね!!


◎7月の就活festaの特設ページはコチラ
https://sin.joonavi.jp/2020/event?page=8

INFORMATION

事務局からのお知らせ