3/6(水)『第1回就活festa(合同企業説明会)』開催レポート!

第1回ジョーナビ新卒2020~就活festa(合同企業説明会)』を開催しました!

 

キックオフイベントとなる3月6日の就活festaでは県内外の70社の新卒積極採用企業が参加し、採用担当者・新入社員などさまざまな立場の社員と話せるブースや業務内容及び仕事の流れが詳しく聞けるブースなど、各企業のプレゼンスタイルも様々!工夫を凝らし熱心に説明をしている企業の声に真剣な表情で耳を傾ける学生の姿が多く見られました。

 

3月限定の就活festa特設ブースでは、就活スーツやメイクアップのワンポイントアドバイスを受けられる『就活応援エリア』や、実際の業務の一部をプチ体験できる『体験型展示エリア』、プロカメラマンによる履歴書用写真撮影コーナーと様々な企画を展開!毎年人気のコーナーとあって利用学生も多数くいらっしゃいました。

 

就活は始まったばかり。たくさんの企業や社会人との出会いがこれから待っています!興味のある企業・仕事はもちろんですが、初めて聞いた社名の企業を見つけたら、ここからが出会いの第一歩です。可能性はあらゆるところに広がってますよ♪

 

次回のジョーナビ就活festa(合同企業説明会4/3(水)開催

合同企業説明会は一度にたくさんの企業と出会える魅力があります。

参加企業など詳しい情報は下記をクリック!早めに情報収集してくださいね♪

★詳しくはこちら⇒ https://sin.joonavi.jp/2020/event?page=7

★☆★イベント会場の様子★☆★

就活は楽しむことも大切です!時には真剣に、時には少し肩の力を抜いて、1日1日を大切に就職活動期間を過ごしてくださいね。

INFORMATION

事務局からのお知らせ