4/3(水)『第2回就活festa(合同企業説明会)』開催レポート!

第2回『ジョーナビ新卒2020~就活festa(合同企業説明会)』を開催しました!

 

新年度に入り最初のジョーナビ合説、今回は51社の企業が参加しました。
4月1日に入社したばかりの新人社員や若手社員のみなさんと座談会形式で話が聞けるブースや、
経営者の話が聞けるブースもあり、会社や仕事についてのギモン・質問に丁寧に対応している姿が見られました。

6月の選考スタートに備え、様々なギモンや不安、そしてエントリーシートなどの応募書類や
SPIなどの適性試験対策ってどうしたらいいの?という方もいらっしゃると思います。
今回は会場内にて、【ハローワークコーナー】と【沖縄県キャリアセンターコーナー】を設置。
専門スタッフのアドバイスが受けられると好評でした。
自分ひとりで考え込んでしまうより、第三者の目線で見てもらうことも大事ですね♪

応募書類に必須の写真が無料で撮れちゃう【証明写真撮影コーナー】も大盛況!
企業ブースの説明時間を待っている間や帰る前に利用するなど、工夫次第で滞在時間を有効に活用できますよ♪
ジョーナビ合説では白い【STAFF】のベストを着たスタッフが会場内を巡回しています。
合説の効率的な回り方や企業についての情報など、気軽になんでも話しかけてくださいね。

★次回合説のご案内★
沖縄で注目度の高い【ホテル・観光業界】【IT・情報通信業界】の2業界に特化した合説を開催!
各業界を体感できる特設イベントもありますよ!

4/25(木)ホテル・観光業界特化合説
詳細はこちら⇒ https://sin.joonavi.jp/2020/event?page=9

4/26(金)IT・情報通信業界特化合説
詳細はこちら⇒ https://sin.joonavi.jp/2020/event?page=10

INFORMATION

事務局からのお知らせ