• LINEで送る
サンエー

株式会社 サンエー

インターン
インターンシップ

株式会社 サンエー 〒901-2733 沖縄県宜野湾市大山7-2-10
Tel:098-898-2230 (代表)
卸売・小売・流通/飲食・飲料・フードサービス業
事業内容
■総合小売業(衣料品、住居関連用品、食料品、家電製品、医薬品)
■外食
■食品加工、製造業
 
ココに注目
 
会社データ
 
OB・OGデータ
~Messege From SAN-A~ サンエーに興味を抱いていただいた、すべての方へ
ジョーナビ・サンエーサイトへお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
毎年行う新卒者採用について、このサイトからサンエーに興味を持っていただけたら、と思います。 

サンエーは、これまで独自の経営手法で事業拡大を図り時代と共に事業内容を進化させてきました。
創業以来、貫き通してきた「善の発想」「自主独立」という経営理念を大切に守り、サンエーの強みと言えば「人材」と、誇れる社員の育成をしてきました。
2006年度は東証1部へ上場するとともに、ドラッグストア「マツモトキヨシ」の店舗展開を開始しました。
また、2009年(株)ローソンとの合併会社「(株)ローソン沖縄」を設立、2012年宜野湾コンベンションシティに「東急ハンズ」1号店をオープン、2013年には「無印良品」の運営を開始しました。さらには、平成26年具志川メインシティリニューアルに伴い「ピザハットエクスプレス」を国内に初出店、さらには平成27年那覇メインプレイスリニューアルに伴い「ハンズカフェ」を県内に初出店しました。


そんな中、私たちが求めているのは・・・
  ◆「サラリーマンではなく、経営者になりたい人」
    (本気で会社経営に参加できる人)
  ◆「常にプラス思考で、チャレンジ精神のある人」
  ◆何事も他人任せにせず、自分のこととして考えることができる人」
です。
今後益々サンエーが「進化」し成長し続けて行く為には、無限の可能性を秘めた、若い皆さんの力が必要です。
 
独自の経営スタイルで個性のあるサンエーですので、他の企業と違う部分も多いかと思います。
まずは、私たちサンエーを知ることから始めて下さい。
採用担当者からの一言
2020年卒の採用活動も、どこよりも若く(!?)どこよりも積極的に、皆さんと関わっていきたいと思っています☆
就職活動は、皆さんのパートナーとなる企業を見つける大事な時期ですし、自分の人生を決める大事な時期でもあります。期待と不安どちらもあると思いますが、自分の未来を決めるのは自分次第です。サンエーも「自分の道は自分で切り開く」という強い思いで、今日まで成長してきました。これからも進化し続けて行くためには、皆さんの若い力が必要です!
本気で、本音で皆さんと向き合っていきたいと思っていますので、一緒に就職活動を頑張っていきましょう~!(^^)!
イベント情報
●成長を実感しよう サンエーの1DAYインターンシップ●
>>12/10更新

悔いのない就活を行う為に必要な考え方、
企業に求められる「チームで動く」業務体験(グループワーク)等、
1日で成長を実感できるプログラムを用意。
※定員を設けていますので、お早めに申し込み下さい
プログラム:☆就活を目前に控える学生から毎年好評のプログラムです☆


●当日の流れ●
□会社説明(流通・小売業界の話、サンエーの理念や事業内容等)
□自己分析ワーク(スタイル分析・ベストワード探し ※個人ワーク→ディスカッション→発表)
□業務体験「求める人物像を考える(人材要件設定業務)」 ※グループワーク
 (業界毎にどんな人材が求められるのか考える)
□まとめ(1日の学びの整理 ※補足説明・今後に向けてのアドバイス等)

実施場所:サンエー本社(沖縄県宜野湾市大山7-2-10)
募集人数:各日程最大40名
対象:2020年3月卒業の方(現大学3年生、短大・専門1年生) ※既卒3年以内可
開催日:12/28、1/19、2/9、2/16(沖縄)


<エントリー方法>
リクナビ2020よりお申込みください

<連絡先>
〒901-2733
沖縄県宜野湾市大山7-2-10
株式会社サンエー インターンシップ担当
桃原桃子(とうばる ももこ)、赤嶺忠之(あかみね ただゆき)
TEL: 0120-43-6363
URL: http://www.san-a.co.jp