• LINEで送る
オキナワカイホウギンコウ

株式会社 沖縄海邦銀行

インターン
インターンシップ

株式会社 沖縄海邦銀行 〒900-8686 沖縄県那覇市久茂地2-9-12
Tel:098-867-2115 (人事部直通)
金融・証券・保険関連業
事業内容
■預金・融資・為替業務をとおし、お客様のニーズにあった金融サービスの提供を行っています。
 
ココに注目
 
会社データ
 
OB・OGデータ
■地域に貢献し、地域と共に発展する銀行
私たち「かいぎん」は、創業以来、健全経営を基本とし
お客様の立場に立った地域密着の経営を行ってきました。 

「かいぎん」が求めるもの。

それは、多様な価値観を採り入れ自ら考え行動していく人材です。「かいぎん」にとって人材は、
最も重要な財産であり、社員一人ひとりのスキルを高めていくことが、お客さまへのサービス向上や
企業発展に繋がると考えています。

私たちが採用活動を行う上で大切にしていること。
それは皆さんと直接触れ合う機会を多く持つことです。
まず、「かいぎん」を知り感じてください。
みなさんの「思い」「未来」があると信じています。
採用担当者からの一言
これから就職活動をはじめる学生の皆さん、こんにちは。
沖縄海邦銀行 人事部人事担当の【喜瀬】です。

当行ページへアクセスいただき、ありがとうございます。
これから皆さんとお会いできる機会を楽しみにしています!
イベント情報
夏期インターンシップ 開催のお知らせ
かいぎんでは下記内容で夏期インターンシップを開催することになりました。
銀行業務に興味のある方はぜひ、
かいぎんのインターンシップを通して銀行業務について学んでみませんか。

営業店実習など銀行業務を体験して頂き、理解を深めるプログラムとなっております。
お申込みまたはお気軽にお問合せ下さい。

【プログラム概要】
○金融業務の基礎講座
 預金・融資・為替業務など、銀行の基礎知識を知っていただきます。
 銀行の地域社会における役割や海邦銀行の具体的な仕事内容、地域貢献活動などもご紹介します。
○営業店自習
 実際の現場で各担当ごとの職務を一部体験していただきます。
○行員との座談会
 仕事の事、就活の事、何でも聞いて下さい。
 社会人と話す機会は、貴重な体験になります。
○グループワーク
 課題に対し、グループで取組み発表を行う。
※プログラム概要は一部変更の可能性もあります。

【実施期間】
○平成30年8月13日(月)~17日(金)5日間
 5日間

【実施場所】
○集合研修
 沖縄海邦銀行本店(那覇市久茂地2-9-12)
 沖縄海邦銀行浦添ビル(浦添市港川2-24-13)
○職場体験
 県内各地にある本支店

【応募資格・条件】
○大学3年生および大学院に在籍している方
 (県内・県外大学問わず)
 ※5日間のカリキュラムに参加できる方

【申込方法】
○リクナビ及びマイナビの沖縄海邦銀行エントリーより御申込み下さい。
○エントリー頂いた方には、応募の詳細をご案内させて頂きます。
○学校指定の「履歴書」を作成の上、
 応募期間内に下記書類提出先へ郵送にてお申し込みください。
 *応募期間:2018年7月13日(金)まで

【書類提出先】
 <郵送先>
  〒900-8686 那覇市久茂地2丁目9番12号
  株式会社沖縄海邦銀行 人事部研修担当 宛
  (インターンシップ応募)

【定員人数】
○20~25名

【決定通知】
○平成30年7月20日(金)までに応募者全員へご連絡いたします。
 ※応募者多数の場合、受入を見送らさせていただく場合がございます。
  予めご了承ください。

【その他】
○報酬・交通費
 支給なし
○損害保険
 インターンシップ生は損害保険に加入していただきます(個人負担)。
 インターンシップ期間中の事故に備え、学校生協などで各自お申込みください。
○昼食代
 自己負担 2,500円(500円×5日)
 ※本店での研修は、こちらで弁当を準備いたします。

■お問合せ先■
○沖縄海邦銀行人事部 研修担当:下地(しもじ)
 TEL:098-867-2191