• LINEで送る
リュウキュウコウワ

株式会社 琉球光和

インターン
インターンシップ

株式会社 琉球光和 〒900-8516 沖縄県那覇市西1-2-16琉球光和ビル
Tel:098-863-1251 (代表) 
医療・福祉業
事業内容
■最新医療環境の紹介
■医療機器・設備の設置/導入/メンテナンス
■医療用画像診断システム・医療情報システム・院内ネットワークの構築
■医療経営コンサルティング
■医療施設の開業企画
■医療環境に関する教育、医療機関・医療従事者向けセミナーの開催
■介護福祉機器のレンタル・販売
■退院後の患者様支援
■調剤薬局の運営
■医学専門書籍販売・出版、医療情報紙の発行
 
ココに注目
 
会社データ
 
OB・OGデータ
医療観光地のブランドをつくるのは、医療の枠をはみ出す会社
医療機器/医療消耗品を提供する専門商社として、1000件以上の病院やクリニックとのお取引があります。
そんな私たちだからこそ、これからの沖縄を変えていけると思うのです。

たとえば、病院経営コンサルティング。
病院の理念の策定や、スタッフとのミーティング方法の指導、キャッシュフローに関するアドバイスまで。
よりよい病院をつくるために、できることはすべてやります。

また、常に最先端の医療機器をご提案することで、沖縄の医療レベルを、もっともっと引き上げていきたい。
1,000件を超える病院に、私たちの活動を広げていきたい。
商社の枠を超え、一般の患者さん向けに医療消耗品を直接販売するビジネスも行い、
今や、全国展開をするまでに成長しています。

今後は、医療の枠も超え、健康のためにできることなら、どんどん事業化していきたい。
健康に良い食品を出すレストランや、スポーツ施設を企画してもいい。遠慮はいりません。
日本を越えて、世界から沖縄の医療を受けに人が集まる、
医療観光地ブランドをつくる。沖縄をもっと魅力的にする仕事です。
沖縄が大好きなあなた、チャレンジしてくれませんか?
採用担当者からの一言
琉球光和へのアクセスありがとうございます!

医療業界というと、少し足を踏み出しづらいかもしれません。
しかし、入社に際して医療技術や専門知識は必要ありません。
成長したい気持ちがあれば、いくらでもチャンスがあるのが弊社の特徴です。

琉球光和の社員は多種多様。
目標に向かって突き進む人、コツコツ戦略的に取り組む人、とびっきりの楽天家、それぞれです。
しかし、タイプは違っても、同じ目標に向かって仕事に取り組むのが私たち。
目標は、「目指せ動物園」です!

皆さんとの出会いを楽しみにしています。

採用チーム 桑木茉里南
イベント情報
★インターシップ情報
【今年も開催!夏季インターンシップ!<社長と一緒に新規事業を企画コース>】

医療業界に興味がある・無いに関わらず、社会の流れ・ビジネスの仕組みについて本気で学びたい方、経営者から直接学べるチャンスです!琉球光和の社員として新事業を企画して頂きます♪

【内容】社会を変えよう!経営者になろう!~想いと戦略で社会を変える~
    「医療を支え、健康を支える」仕事の醍醐味を体感して頂きます。
    社長が一緒になり、ビジネスモデルや業界の特徴を学んだあと、
    実際に新事業の企画・プレゼンを行って頂く体験型インターンシップです。
【日時】2018年8月21日(火)10時~17時
【場所】株式会社琉球光和(那覇市西1-2-16)
【人数】上限10名程度
【対象】全学部・全学科
【備考】本インターンシップは、弊社社員も実際に研修で行っているプログラムです。
    当日は弊社にてお弁当をご用意します。報酬・交通費の支給はございません。

※お申し込み方法は、リクナビからのエントリー後、追ってご連絡致します。
※8月19日(日)12時締切。応募多数の場合は、書類選考などを行う可能性があります。