• LINEで送る
ダイドウカサイカイジョウホケン

大同火災海上保険 株式会社

インターン
インターンシップ

大同火災海上保険 株式会社 〒900-8586 沖縄県那覇市久茂地1-12-1
Tel:098-867-1161 (代表)
IT・情報通信/金融・証券・保険関連業
事業内容
損害保険事業・生命保険販売
 
ココに注目
 
会社データ
 
OB・OGデータ
沖縄県に「あんしん・あんぜん」を提供し、沖縄とともに成長し続ける企業を目指しています。
国内に数多くの損害保険会社が存在する中で、当社は唯一、
地方の沖縄県に本社を有し、沖縄県内を中心に保険事業を展開している損害保険会社です。
県内に営業店舗13店、損害サービスセンター7店を有し、
離島を含めた沖縄県内に幅広く営業展開しています。
採用担当者からの一言
“この島の損保。”大同火災のページをご覧いただきありがとうございます。
保険は個人の日常生活や企業の事業活動の安定と発展に欠かせない存在です。
また、当社は沖縄で生まれ、沖縄県民の皆さまに支持されて今日まで事業を継続することができました。これからも沖縄県民の皆さまそして沖縄に、保険を通じてどのように貢献していくのかが当社の大きなテーマです。
こうした当社の理念を理解し、沖縄のために汗を流したいという熱い想いを持った皆さんと一緒に働きたいと思っています。
イベント情報
★短期インターンシップ 実施します!★
>>8/8更新

【実数日数】
6日間(※(1)(2)いずれかご希望ください)
(1)8/13(月)~18(土) (2)9/10(月)~15(土)
〈日程調整可否〉 不可  〈休日〉土 日 祝祭日
〈時間〉09:00~17:00 〈昼休み等〉12:00~13:00

【場所】
大同火災本社(那覇市久茂地1-12-1)を中心に新都心支社(那覇市天久)、
浦添支社(浦添市港川)、中部支社(沖縄市比屋根)のいずれか
※交通手段はバスまたはモノレールをご利用ください
※駐車場はありません

【受入人数】
11名
※受入人数は11名としておりますが、アクチュアリー試験の受験を予定している学生には
 数学の知識を使って商品開発等を体験していただく別プログラムを用意しております(3名まで)

【テーマ】
損害保険会社の営業現場と損害サービス(事故対応)現場を体験し、
損害保険事業や大同火災を理解する。

【待遇】
昼食費:有
食堂利用:有

【お申込み】
詳しくはうりずん+(プラス)をご覧ください。
http://urizun.lab.u-ryukyu.ac.jp/search/detail.php?shop_id=12