エスシーエスケイサービスウェア オキナワセンター

SCSKサービスウェア株式会社 沖縄センター

エリア職(沖縄地域限定)
正社員
IT・情報通信 【更新日】2019年4月4日
  • 3月合説
  • 4月合説
事業内容/BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業
所在地/  沖縄県那覇市壺川1-3-4沖縄メディアモールビル 3階MAP
電話番号/0120-501-368
HP/http://www.scskserviceware.co.jp/ ★新入社員(2017年度入社)の座談会の様子はコチラ https://www.scskserviceware.co.jp/recruit/newgraduate/career/talk.html
IT、語学を活かし、グローバルコミュニケーションを「実践」できる環境で活躍できます。
SCSKサービスウェアは、全国11都道府県、15センターでBPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。
ITを活用したコンタクトセンターやヘルプデスクなど、豊富なサービスを提供してきた実績と業務ノウハウが強みです。 「人」と「業務」と「IT」。-これらを最適に組み合わせ、企業が抱える課題を解決する…… それが私たちのビジネスです。

今回は、エリア職(沖縄地域限定)の正社員の募集です。

多くの外資系プロジェクトで、英語がネイティブなクライアントとの交渉や海外出張など、仕事を通してグローバルコミュニケーションを「実践」できる環境がココにあります!当社で業務経験を積み、長年にわたり活躍できる方を募集しています。

人事担当者の紹介

沖縄センター 副事業所長・採用担当
高見 勇一郎(たかみ ゆういちろう)
立正大学 卒
東京生まれ。小中高と栃木県宇都宮で過ごす。
都内の大学在学中に夏は沖縄で数か月滞在するうちに沖縄への移住を決意。卒業後、2年間は沖縄市や宮古島の飲食店勤務。
その後有線放送株式会社で5年6か月。2000年7月に当社入社。
電話オペレーターを経て、現在は副事業所長として採用を担当 。

先輩社員の紹介

  • 中堅社員
    宮平 愛里(みやひら あいり)
    沖縄センター 第二課 データ入力業務 リーダー
    沖縄国際大学 産業情報学部 産業情報学科 卒
    記事テーマ
    就活体験談
    入社を決めた理由
    応援メッセージ
  • ベテラン
    宮里 俊(みやざと しゅん)
    沖縄センター 第三課 ネットワーク機器管理チーム担当
    沖縄ビジネス外語学校 卒
    記事テーマ
    就活体験談
    入社を決めた理由
    応援メッセージ

会社の雰囲気

  • 沖縄県ワーク・ライフ・バランス認証企業として選出され、社員が働きやすい職場環境が充実しています。
  • ミーティングでは、ときどき笑いを交えながら、楽しく行ってます。
  • 約100名まで入る広々とした休憩スペース♪ランチをしたり、休憩でリフレッシュしています!無料WiFiも完備!

採用データ

募集職種・雇用形態
エリア職(沖縄地域限定)
雇用形態:正社員
具体的な仕事内容
IT知識や語学など、専門性の高いスキルを活かして業務を行います。業務を通して取得した経験を基に、企業の業務プロセスを改善していきます。
1.情報系(IT)
 ITスキルを駆使した業務を担当していただきます。
2.語学系(英語)
 英語+ITスキルを駆使した業務を担当していただきます。
1、2ともに将来、コンタクトセンター運営に携わる管理職を目指していただきます。
募集人員
4名
応募資格・条件
2020年3月に卒業見込みの方(大学、短大、専門学校)
※ITスキル、語学スキル等の専門知識を持つ学生
応募方法
[1]電話、メールでの応募
[2]joonaviからの応募
※応募の際、1.情報系(IT)、2.語学系(英語)のどちらを希望か、
 記入いただくようお願い致します。
提出書類
(1)履歴書(顔写真付)
(2)自己紹介書
 ※特に指定フォーマットはございませんので、あなたをPRできる内容
  (学校で経験した事など)を自由に書面で作成ください
応募期間・締切
※決定次第お知らせします
応募書類提出先
〒900-0025
沖縄県那覇市壺川 1-3-4 沖縄メディアモールビル 3階
連絡先
採用担当 仲間、當間、岸本
TEL: 0120-501-368
Mail: ok-recruit.sp@scskserviceware.co.jp
採用フロー
書類選考、筆記試験、適性検査、面接
採用スケジュール
会社説明会→選考会(書類選考、適性検査)→1次面接→Web試験→2次面接→内々定→内定
勤務地
沖縄センター
沖縄県那覇市壺川1-3-4沖縄メディアモールビル 3階
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
部・課・プロジェクト単位でのシフト制時差勤務、フレックスタイムあり
休日休暇
2018年度:121日
◆完全週休2日制
 ※配属先により、一部土・日・祝日勤務の場合があります。
◆年末年始休暇
◆有給休暇20日
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆子の看護休暇
◆介護休暇
◆結婚休暇
◆配偶者の出産休暇
給与
大学・専門卒(高度専門士)/月給 170,000円
短大・専門学校卒/月給 157,000円
諸手当
通勤手当、残業手当(1分単位で全額支給)
昇給
年1回
賞与
年2回
福利厚生
社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)、退職金制度、企業年金、従業員持株会、慶弔見舞金、ノー残業デー、健康診断(年1回)、各種優待(コナミスポーツ、リゾート施設優待利用)、有給休暇、資格取得支援制度、お友達紹介制度、メニュー型福利厚生制度など
教育研修制度
新人教育、階層別研修、ビジネス基礎スキル研修、情報セキュリティ研修、資格取得支援制度など

働く環境の特徴

  • 年齢構成

  • 男女比

    男性女性
  • 仕事の仕方

    ひとりで大勢で
  • 職場の様子

    しずかにぎやか

会社データ

事業内容
BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業
設立
1983年3月
代表者
取締役社長 清水 康司
資本金
6億2000万円(資本準備金含む)
売上高
302.7億円(2018年3月期)
従業員数
全社:5,322名(正社員数 1,378名) ※2018年10月1日時点
平均年齢
40.8歳
本社
〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階
事業所
[沖縄]
〒900-0025 沖縄県那覇市壺川1-3-4 沖縄メディアモールビル3階

[BPOセンター]
札幌、岩手、新宿、多摩(2センター)、横浜、福井、名古屋、
大阪、島根、北九州、福岡、大分、沖縄(2センター)
受賞履歴
次世代育成支援認定マーク(くるみんマーク)
各種ワーク・ライフ・バランス認証マーク
・札幌市ワーク・ライフ・バランス企業
・TOKYO働き方改革宣言企業
・かながわ子育て応援団
・福井県ワーク・ライフ・バランス企業
・名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業
・大阪市女性活躍リーディングカンパニー
・しまね子育て応援企業(こっころカンパニー)
・福岡県子育て応援宣言企業
・おおいた子育て応援団(しごと子育てサポート企業)
・沖縄県ワーク・ライフ・バランス企業
電話番号
当社ホームページもご覧ください
http://www.scskserviceware.co.jp/

★新入社員(2017年度入社)の座談会の様子はコチラ
https://www.scskserviceware.co.jp/recruit/newgraduate/career/talk.html
沿革
  • 1998年04月沖縄県那覇市久米に株式会社CSKコールセンター沖縄を設立
  • 1999年01月業務拡大に伴い、那覇市壺川(現住所)に移転
  • 2000年11月社名を株式会社CSKコミュニケーションズに変更
  • 2009年07月グループ組織再編(BPOグループ組織再編)にて、株式会社CSKサービスウェアへ社名変更
  • 2010年03月業務拡大に伴い壺川スクエアビルに業務エリア拡大
もっと詳しく見る

青少年雇用情報の提供

直近3年事業年度の新卒採用者数・離職者数
▼新卒採用者数 
2017年度:9名、2018年度:16名、2019年度:18名
▼離職者数
2017年度:0名、2018年度:1名、2019年度:0名
★入社後も安心してお仕事できる環境があります。
直近3年事業年度の新卒採用者の男女別人数
▼男性
2017年度:7名、2018年度:8名、2019年度:9名
▼女性
2017年度:2名、2018年度:8名、2019年度:9名 
★総合職、エリア職を含めた人数になります。
平均勤続年数
平均:12.9年
★入社後も安心してお仕事できる環境です。
研修の有無及び内容
研修「有」
内容:新入社員研修、管理職研修、ビジネス基礎スキル研修、情報セキュリティ研修など

★入社後も、充実した研修を受ける事ができます。
自己啓発支援の有無及び内容
自己啓発支援「有」
内容:資格取得支援制度あり。
★業務に関する資格取得を支援しています。
メンター制度の有無
メンター制度「有」
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
キャリアコンサルティング制度「有」
内容:人事担当者によるキャリア等に関する相談を実施。
★将来のキャリア形成に関して相談できるので安心です。
前年度の月平均所定外労働時間の実績
月平均所定外労働時間:18.1時間 
★ノー残業デーの導入など、残業時間の削減に努めております。
前年度の有給休暇の平均取得日数
平均取得日数:17.2日 
★有給が取得しやすい環境となっております。
前年度の育児休暇取得対象者・取得者数(男女別)
女性:17名/23名、男性:2名/4名
★出産後も復職し、活躍できる環境です。男性も育児休暇が取得できる環境です。
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:1%、管理職:6% 
★リーダー、SV職への女性採用も積極的に行っております。
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